あれから10日

クマの檻を仕掛けてから10日以上経ちますが・・・・。

あの大騒動の後、近くに仕掛けた罠にクマがかかったという情報がありました。

ウチに出たのと同じクマならもう大丈夫だろうと思っていましたが、おまわりさんが巡回してきて「黒姫山には100頭かそれ以上いると言われているのでもう大丈夫ですとは言えない」ということでした。

今日も「クマの目撃情報をお知らせします。」と放送が流れていました。

という訳で、あれ以来庭に置かれたままの罠はいまやすっかり風景の一部となっています。

 

20年以上経った事務所の外壁を外した板で作ったフレーム。

              

そういえば前回UPし忘れてましたが、こんな写真もありました。

あの時もっと心に余裕があったら、このフレームにあわせてクマを写せばよかった・・・・今更思っています。

最新記事