大島より

5/8に伊豆大島に入り、随時送られてくる報告写真を時系列で並べてみました。

島に上陸時は綺麗な夕日に出迎えられた様子です。

その後台風6号が接近してくる予報を聴きつつ、雨が降ったり止んだりする中での作業となっています。

少し離れたところに宿泊先があり、15分ほどかけてここまで通っているようです。

その宿泊先は、昨年の土石流で町ごと流された近くで、窓を開けると献花台が・・・・と言っていました。

今頃は台風が通過している真っ最中ではないか?と思われます。

内陸に住んでいると台風といえど山々に守られているので、島の台風は貴重な経験になりそうです。

とにかく出歩かないこと!!!でしょう。

image1 (1)image2 (1)image1 (2)image1

最新記事