マローズ到来です。

そろそろ春めいてきました!などと浮かれていたが、この冬一番と思われる冬将軍がやってきた。

昨日は国道走行中にも視界0mになってしまい一瞬全く周りが見えなくなるホワイトアウトとなった。

あちこちでそんな状況があったのか、事故が相次ぎ道路がマヒしていた所もあったようだ。

とにかく風が強かったから体感的にはかなり厳しい状況になった。

事務所は2階部分にあるが、地面からの雪が窓の高さまでになっている。

こちら側の屋根にはまだ1m以上の雪が乗っているので、それが落ちてきたら更に窓が埋もれてしまう。

その時にはこの窓の外側の窓拭きをしよぅ~!!

眺めているだけならチョットいいかも。

出窓は完全に埋もれてしまい、例えていうとすればクリアケースの中でアリを観察しているような感じとでもいいましょうか?

  こちらは1階出窓部分の内側から

少しづつずれてトタンの模様が残っています。

自宅出窓も完全に屋根と繋がってしまい、わずかな隙間から外部を見ることができるだけで部屋の中は日差しが入らず暗い。

大寒なのに!といっていた1月が懐かしい!!

立春過ぎたのに!と言いたい!!

最新記事