バルサン噴霧中

玄関の中でスズメバチが毎朝2~3匹死んでいた。

何でだろう?って思いながらすでに1ヶ月以上が過ぎ去っているが、このところハチの子までもが数匹落っこちていてハチ達の動きが更に活発になっている事に気がついた。

時すでに遅し?

幼虫が落ちているのは、人の話によると弱った幼虫を捨てているらしい。

先日スズメバチに刺されて5時間意識を失っていて、病院から生還してきた人に会ったばかり。

その話を聞いてやっとピーンときた。もしかしたら天井裏に巨大なスズメバチの巣があるのかも。

今日は出掛けるときにバルサンを焚いて行こうと思う。

帰ってきたら玄関はハチの山になっていればいいのに・・・・・

 

最新記事