アメリカ NO5 ニューメキシコ州のacoma

 セドナを出てから5時間ひたすらルート66を東の方向へ真直ぐ一直線に地平線を目指すように走り続けました。

行けども行けどもただ真直ぐな一本道は国土のスケールの違いを感じました。

アリゾナ州からニューメキシコ州に入り、アコマ天空の都市に辿り着きました。

大地から突然突き出した岩山の上で暮らす民族たちの村にツアーガイドに案内してもらいながら入り込んでみました。

スペインからの侵略や迫害の歴史を超えて今があるアコマの人々とのふれあいは、まるで「ウルルン滞在記」のようでした。

  

ここは以前「ジョン・ウェイン」や「クリント・イーストウッド」が撮影に訪れている所で、西部劇で私も子供の頃に観ていた風景だったようです。

更には、何故かアフリカのシーンもここで撮影されたことが有るとの事でした。

 

 

最新記事