さわやか信州

梅雨の間の爽やかな晴れ間が広がっています。

蕗の季節もそろそろ終わりかな?硬くなってきましたが見るとつい採ってしまいます。

ホンの一握りの蕗にたっぷりのサンショの葉を入れて煮ていたのですが、量が少ないのにいつもの調子でタイマーをかけていたので、あぁぁ~残念!!!焦げてしまいました。

 

サンショのいい匂いが部屋中漂っていますがガッカリです。

匂いといえばこちらはドクダミの花。

名前と匂いは強烈ですが、花は良く見ると可愛くて、清楚な感じです。消臭効果もあるそうなので、冷蔵庫やゴミ箱に入れるといいらしいです。

私は花瓶に飾りますが・・・・・臭い消し? 誰の???。

 

 アマドコロ  ギボウシ

最新記事