りんごまつり@三水村

 

「タワワに生ったりんごをもぎとるお手伝いをして下さい」というお知らせを頂いたので参加させていただいた。

畑の持ち主の方のトン汁やおにぎり・漬物付です。そしてミニコンサートまで。

秋の日差しの中、思い思いの木からせっせとりんごをとって運んでいる。

仕事に飽きた子供たちの鬼ごっこが始まって畑の中を駆けずり回っている。

そのまま田んぼで転んでドロドロになってしまった子や、逃げる途中友達とぶつかって泣いている子。

ここだけ子供から大人までゆったりとした時間が流れていた。

こんな光景が世界中あちこちで普通に見られたなら平和なのに・・・・とおもった。

 

最新記事