チン↑ポム

3/11の事で、東京渋谷にある岡本太郎さんの壁画にメッセージ的な絵が貼り付けられ撤去されたというニュースが流れた事を覚えていらっしゃる人達はどれくらいいるのでしょうか?

その絵を描いて行動を起こしたグループが「チン↑ポム」っていうんです。

インタビューは英語だけれど、答えは日本語で返しているので伝わってきますよ、リンク先をクリックしてみてください。

9/19の脱原発集会のメディア報道は、朝日と毎日は写真入で一面で大きくとりあげ、その他の読売・産経・日経は写真無しで社会面でとりあげたらしい。

集まった人数も主催者側は6万人と発表し、警察発表は2万7千人という差があったという。

こんな一大事が起こったときにでさえ人は立場によって考え方も行動もこんなにも違ってくるものなのですね。

でも真実はやっぱりひとつしかないのではないかと思うのです。

最新記事