シルバーウィーク

今年は曜日の配列で大型連休になったシルバーウィーク。

初日から天候にも恵まれ観光日和になりました。

21日の敬老の日のハッピーマンデーと23日の秋分の日に挟まれた22日は自動的に祭日になる仕組みになっていたらしい。

そんなトリックがあったなんて知らなかったのは私だけだったのでしょうか? 

この次にこういう大型連休になるのは6年後らしいけど。

この休みに須坂の農園へぶどう狩りに行ってきました。

ぶどう棚の下から秋空が見えてブドウの実がまるでシャンデリアのようにぶら下がっていました。

切りとってその場で食べるブドウはやっぱり違いますねぇ。

そしてそのまま安曇野まで高速のETC割引を使って行ってみました。

いつもより車の量が若干多い感じもありましたが渋滞も無くスムーズに移動できました。 

日本の原風景のような水車と水辺を見て心が和んでくる時に自分の中にある日本人を強く感じました。

 

 

最新記事