ペンション らんたん

黒姫高原にあるペンション「らんたん」のリノベーションをしています。 玄関を入った正面に襖絵を描かせて頂きました。 黒姫山でジャンプするアイリッシュセッター愛犬「らんた」君 ナウマンゾウ・オオツノシカは信濃町では外せません […]

セルフビルド

自分の家を自分で造る!! 憧れる方は多い! 最初から最後まで!とはいかなくても、部分的に参加することは可能です。。。 しかも、家族全員で! こんなに小さな頃に参加したこと、記憶に残っているかは不明ですが証拠写真があります […]

晴天

雪原にいくつも足跡があります。 「3月並の気温です」とラジオから流れていました。 朝から春のような陽射しが続いています。ずっとこのままでいて欲しい~。。。。 そんなに甘くはないでしょうが、小さな幸せを感じる一日です。

黒姫 VS 飯綱

今日の黒姫と飯綱の写真です。 さて、どちらが黒姫でしょう~(笑) 屋根より高い雪山(◎_◎;) 雪を積み上げた山が信濃町中のあちこちの空き地にできあがっています。 飯綱の方が標高が高いので気温は低く感じますが、積雪量はず […]

葉桜

暮れから飾っている桜はかれこれ一ヶ月位経ちますが、徐々に葉が出てきています。 それだけ事務所が寒いという事でもありますが(;´д`) 建物の2階部分にある事務所窓の前には人が同じ高さで立てる程まで雪が積もっています。

❆小休止

5日間降り続いた雪。 久々につかの間の青空を見せてくれました。 あちらこちらで様々な弊害が出ているとニュースが流れています。 天気予報では今週末、又もや寒波がやって来ると言っています。

災害

連日雪の話題ばかりが続いていますが、もうこれは災害と呼んでもいいのではないでしょうか?? 屋根の雪は身長以上に積もっています。 雪崩れて落ちた雪は入り口をふさいでしまいます。

屋根Café

山頂でブレイクタイム☻ 雪のおかげで急傾斜の屋根に登ることができます。 折角登りつめたのだからと、屋根にまたがって景色を眺めながらのコーヒータイム。 黒部峡谷のような雪の道もできました。 ホットコーヒーもあっという間に雪 […]

page 1 of 2