まだ10月です

今シーズン初の雪は夜が明けたら薄っすらと積もっていました。

天気予報が言っているほど気温も下がらないし、体感的にはホントに雪になるのか?と疑わしかったけれど、念のために外に出ている花たちを避難させておいた。

紅葉も途中でまだ葉っぱも落ちきっていないだけに、こんなに早くから雪が積もると去年のようにあちこちで木が折れて停電になるので勘弁してもらいたい。

去年も早い雪で大騒ぎしたけれど、今年はそれよりも早い!!

記録的な暑さの夏の次はどんな冬がやってくるのでしょうか?

人は色々言っているけど結局降ってみるまで誰にもわからず、ただひたすら黙々と舞い降りてくる雪をどけて春を待つしかないのです。

 

最新記事